· 

SHUREのMV 88+買って良かったです!

自粛生活が始まって音楽家の人たちがこぞって動画を作るようになり、

私も欲しかったオーディオインターフェイスが全然買えない状況に!!

iPhoneやiPadのマイクだけではどうしても雑音が入りすぎたりで心地よい動画が作れずどうしたら良いのか迷っていました。

その時の動画がこちら

一眼レフで三脚なしで撮りました。(息子が撮ってくれた)&マイクもなし!

なので雑音はひどいし、ブレブレで気持ち悪い。。。

 

だからと言って、『ひどいね。』付けないでね!落ち込むから。。

 

それで購入したのが、

こちらのSHUREのMV88+ 元々SHUREのヘッドセットを使っているのですが

その際は色々なPAさんに相談したり、テレビの音声さんやら、舞台にいるスタッフさんやら

現場の皆さんに教わって購入し、

すっかりSHUREファンなのです!

 

楽器と同じでマイクや周辺機器、カメラ、スピーカーなどは

中途半端なものは買って絶対後悔すると思っているので

ちょっと無収入の時期に購入するのは勇気が入りましたが

買ってみました。

 

まず音が綺麗!!!

指向性を色々アプリで変えられますし、

操作が楽!スマホに挿すだけです!

しかも、タイプCのケーブルもあるのでマイクだけMacbook Airに繋げるのでZOOMやLINEのレッスンの時にも綺麗な音を提供できます!

先日の北海道室蘭市のFMびゅーにリモートで出させていただいた時もこのマイクを使いました。

 

MV 88とマイクだけのも売っていますし、それもとても良い感じですが

音声だけで良いのか動画を撮るのかで選ばれたら良いかと思います。

やっぱりSHUREいい!!

 

詳しくはこちらのサイトをちゃんと隅々までご覧いただいた方が良いですね。

 

でも、3、4人などのアンサンブルを録りたい計画もあって

やっぱりチャンネル数が多いオーディオインターフェイスが欲しい。

次に購入するなら。。ってサウンドハウスのホームページと睨めっこの毎日です。

 

色々器材が増えてきますし、それに伴って知識も増やさないと、って思います。

クラシックの演奏をホールだけでできる時代はもう終わり。

これから音大に行く方などは、音響学もぜひ取るべき!と思います。(私も取ったけど、不真面目でした、、、)

 

iphoneと接続する時はこんな感じ。
これにケーブルが加わります。
イヤフォンも使えます。スタンドは角度も変えられます。少しのスペースに置けるから便利!

こうやって折りたためば自撮り棒的にもなる!ってこれはまだ使ったことはないですね!レポート動画とかに使えるかも。

PCと接続!
ちゃんと、PC側の設定で音声の入力部分のから
このマイクを選ばないと意味がないですよ〜って当たり前だけど、最初は意味がない使い方をして喜んでいた私!!


このマイクで撮った動画たちはたくさん!

一個だけご紹介すると例えばコレとか。。

音楽ブログ&各種SNS更新中です♪